無料レポート「グーグルのYMYLをすり抜けYMYLに関連した情報商材をアフィリエイトして稼ぐ方法とは?」をレビュー!

僕の扱っているジャンルってYMYLに引っかかってるのかな?
全くアクセスがないんだけど・・・

こんなお悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか?

今回はYMYLについて不安を抱いているブログアフィリエイターにとっては非常に参考になるであろう無料レポート「グーグルのYMYLをすり抜けYMYLに関連した情報商材をアフィリエイトして稼ぐ方法とは?」をご紹介したいと思います。

YMYLとは?

レポートの紹介に入る前にそもそも「YMYLって何?」という方に向けてYMYLについて簡単に解説しておきたいと思います。

YMYLとは「Your Money Your Life」の略称であり、Googleの品質評価ガイドラインに定められた項目となっています。

YMYLは直訳すると「あなたのお金、あなたの生活」ということになりますが、これはつまり、お金や生活など検索ユーザーの人生に直接影響を及ぼすであろうジャンルを扱ったコンテンツのことを指します。

GoogleではYMYLを扱ったコンテンツに関してはかなり厳しい評価基準を設けて検索順位を決定しています。

GoogleがYMYLコンテンツの評価で特に重視しているのがE-A-Tです。

E-A-TとはExpertise、Authoritativeness、Trustworthinessの頭文字を取った言葉であり、直訳すると「専門性、権威性、信頼性」ということになります。

つまり、Googleは「YMYLコンテンツを扱うならE-A-Tがないとダメだよ~。」と言っているわけです。

そのため個人ブログでYMYLジャンルの情報を提供しても「おま、E-A-T満たしてないやんけ!」という評価が下され、検索上位はおろかはるか圏外まで飛ばされることになる可能性が高いのです。

そのため個人ブログでアフィリエイトをする場合は、YMYLジャンルには手を出さないというのが鉄則となっています。

無料レポート「グーグルのYMYLをすり抜けYMYLに関連した情報商材をアフィリエイトして稼ぐ方法とは?」の概要

YMYLジャンルには手を出さないことが鉄則とはいえ、知らず知らずのうちにYMYLジャンルの記事を書いてしまっているという場合は多々あります。

特に多いのは医療関係のトピックではないでしょうか?

例えば、育児系のブログで子供の病気や怪我の顛末を綴っている場合などがありますが、これはYMYLの「健康と安全」カテゴリに抵触するものと思われます。

今回ご紹介する無料レポート「グーグルのYMYLをすり抜けYMYLに関連した情報商材をアフィリエイトして稼ぐ方法とは?」の作者であるはまぞふさんはまさにこのような状況に陥ったのでした。

はまぞふさんが作成したコンテンツは「下戸」に関するものでしたが、これがYMYLジャンルと見なされて大きく検索順位を下げられたのです。

えっ、そんなネタが医療系に引っかかるの?

そう思ってしまいますよね?

きっとはまぞふさん同様に無自覚のままYMYLに抵触してしまっているネタでブログ記事を書いている人というのは結構多いのでないかと思いました。

つまりは個人がブログアフィリエイトをする場合にはYMYLに抵触していないかどうか、細心の注意を払ってコンテンツを作成する必要があるということなのです。

それでは明らかにYMYLに該当すると思われる商材を個人アフィリエイターが取り扱うことは不可能なのでしょうか?

疑問を抱いたはまぞふさんは情報商材ASP・インフォトップの懇親会に参加した際にインフォトップの方にこの件について質問をします。

infotopの人
あぁ~それなら・・・

インフォトップの方から具体的な対策法を聞いたはまぞふさんは「なるほど~、その方法ならYMYLに引っかからないし、商材を紹介しても大丈夫だな」と納得するのでした。

本レポートでははまぞふさんがインフォトップの方から聞き出したノウハウをベースに以下のような内容が解説されています。

  • YMYLに絡まずにサイトコンテンツを作成する方法とは?
  • 紹介したいけど、商材の名前がYMYL関連に引っかかってしまう場合はどうする?
  • Googleが言うところのE-A-Tとは?

「YMYLジャンルでどうしてもアフィリエイトしたい商材がある」という方にとっては非常に有益な内容のレポートですよ。

    無料レポート「グーグルのYMYLをすり抜けYMYLに関連した情報商材をアフィリエイトして稼ぐ方法とは?」の読後レビュー

    アフィリエイトではYMYLジャンルには手を出さないことが鉄則とは言え、やはりどうしてもYMYLに引っかかりそうな商材を扱ってしまう場合はあるかと思います。

    例えば以下のようなジャンルは取り扱う可能性は高いと思います。

    • 金融系・・・投資、保険など
    • 医療系・・・一般医薬品、病院など
    • その他・・・美容、ダイエット、就・転職など

    これらのジャンルもYMYLとみなされますので、普通に関連するコンテンツを作成しても検索流入を期待するのは難しいものと思われます。

    とは言えアフィリエイトではユーザーの悩みが深ければ深いほど成約率が高まるのもまた事実ですので、こうした商品を取り扱いたいと考える方もいらっしゃると思います。

    「この商材は売れそうだし多少の知識はあるからアフィリエイトしたいなぁ。でもYMYLに引っかかっちゃうなぁ・・・。」

    このようにお悩みであれば今回のはまぞふさんのレポートはコンテンツ作りの大きなヒントになると思います。

    YMYLとは無縁のジャンルでアフィリエイトを展開している方にとっても「こういう方法もあるんだ!」という気づきにもつながりますので読んでみて損はないと思います。

    非常におすすめのレポートですよ!

    無料レポートのダウンロードページへ

    まとめ

    今回ははまぞふさんの無料レポート「グーグルのYMYLをすり抜けYMYLに関連した情報商材をアフィリエイトして稼ぐ方法とは?」をご紹介しました。

    このレポートで学ぶことが出来るのは以下のような内容となります。

    • YMYLに絡まずにサイトコンテンツを作成する方法とは?
    • 紹介したいけど、商材の名前がYMYL関連に引っかかってしまう場合はどうする?
    • Googleが言うところのE-A-Tとは?

    これからアフィリエイトブログを作ろうと考えている方はもちろん、既に始めている方にとっても非常に勉強になる内容のレポートだと思いますのでぜひ読んでみてくださいね。

    無料レポートのダウンロードページへ